So-net無料ブログ作成

ひょうたんから水 [食事]

●「ひょうたんから水」


ひょうたんのペットボトルが可愛いですよね♪
ストローキャップに付け替えて、
水筒代わりに使っています。

いろんな柄があるんですよ。
左は秋バージョンの「コスモス」。レトロ~。

中に入っているのは、
天川村の鍾乳洞から湧き出る
アルカリ天然水「ごろごろ水」。

1300年もの間、大峯山を目指す修験者たちが
“ 神の水”として喉を潤してきた水だそうです。
環境省の「日本名水百選」にも選ばれています。

●データ
Kinki Partners

人気blogランキング応援してくださいね


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

がんさん

「ごろごろ水」は奈良の名水ってことで、私も水を買うときにあったらごろごろ水。
奈良ホテルでランチをいただいたときにも別料金でごろごろ水を注文しました。
正直、味の違いなど分からないんですが、なんかご利益でもありそうな気がして…。
by がんさん (2007-11-09 10:16) 

akomame

>がんさん これ、350mlで350円しました。
た、高い・・・
でも、見た目の可愛さと、
奈良の名水ってことで買っちゃいましたよ♪
by akomame (2007-11-09 12:58) 

魔女子

高いから買ったことないんですが(^-^;
水筒がわりにすると、かわいいですねーv
1コだけ買ってこよう~(笑)
by 魔女子 (2007-11-09 18:55) 

akomame

>魔女子さん 確かに高い!私は半年前に1本買って、
そろそろ柄も飽きたし~ってことで、今回買い足しました。
自分用の水筒としても、いいかもしれませんね♪
by akomame (2007-11-09 23:09) 

ちいまま

これ、かわいい~!初めて見ました。
ひょうたんでできてるの?スゴイ!どこに売ってるんですか?ぜひ教えて下さい。

天川村、ごろごろ水と同じぐらい有名なのがお豆腐ですよね。行くと必ずお土産に買います。
by ちいまま (2007-11-12 06:18) 

akomame

>ちいままさん これ、形はひょうたんですが、材質は普通のペットです。
よく道の駅とかで売ってますよ。
奈良の特産品を扱っているところなら、置いてるかと・・・
すみません、会社に問い合わせたほうがいいかも??

天川村のお豆腐は、洞川温泉街ですよね?
あそこのごま豆腐も美味しいですよ~♪
by akomame (2007-11-13 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。