So-net無料ブログ作成

しきのみち・はせがわ展望公園「すいせんの丘」 [公園]

前から気になっていた公園に行くことに。
帰りに、大好きなシフォンケーキを買おう!(どちらがメインだか・・)

 

●しきのみち・はせがわ展望公園「すいせんの丘」 in田原本町蔵堂~八田の河川敷 9/7

事前情報では、川沿いに13ヶ所の公園があり
「みちくさ広場」では、幼児から楽しめる遊具もあるとか。
水遊びのできる「すいせんの丘」や展望台も!

国道24号阪手交差点を曲がると
5分ほどで「すいせんの丘」に到着しました。
公園には親子1組のみ。
「すいせんの丘」に遊具はそれほどありません。
それでも1歳児!初めての遊具に喜んでます。
芙蓉やさるすべりもまだ咲いていて、きれいでした。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

竹取公園 ちょっとだけ馬見丘陵公園 [公園]

週末です。今日もたっぷりおでかけします!
(竹取公園→Chinese Dining 白鳳酒家→ラッテたかまつ→當麻寺)

●竹取公園 in北葛城郡広陵町 8/25

朝9時。
事前情報によると、竹取公園の駐車場は有料500円、
駐車場無料の「馬見丘陵公園」からは歩7・8分です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

平成榛原子供のもり公園「恐竜の国」「噴水プール」 [公園]

ここ、人気ですよね。大きめの子ども向きのようですが、
一度行ってみることに。橿原から車で30分超。公園に到着!
(ホテイアオイ→風鈴まつり→平成榛原子供のもり公園)

●平成榛原子供のもり公園 in宇陀郡榛原町 8/19

四方を山に囲まれた、自然豊かな公園です。
青い空に入道雲。気持ちがいい!
しかし車を降りれば、照りつける太陽。

おまけに駐車場から公園まで遠い・・
寝起きの子どもを抱っこして、炎天下の中を歩きましたよ。

しかし、園内の様子が見えてくるにつれワクワク♪
川でカモが泳いでる。
子どもたちは噴水で水遊び!
キャンプやバーベキューもできるのね。
あ、あれが「恐竜の国」かな?・・という具合です。

園内は山の傾斜を利用した造りになっているので
正直、坂や階段は多いです。
入口の「森の館」にエレベーターがあるのを知り、ホッとしました。
全体的に割とキレイに掃除してあるのも、うれしい限り。

お目当ての「恐竜の国」はエレベーターで3階です。
館外に出たとたん、汗。汗。
でも、子どもは階段をがんばって上ってました。
公園の楽しそうな雰囲気に、ニコニコしながら。


遊具はなかなか凝った造りです。
恐竜の頭や骨?・泣き声、ローラー滑り台と、子どもは大はしゃぎ。
さすがに、1歳児には無理な遊具もありましたが。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。